4月 2020 | おおたfab|蒲田駅1分の広いコワーキングスペース(モノづくりスペース、貸会議室)の記事

生活便利DIY by 3Dプリンタ の事例-トイレドアの固定-

明るくなった おおたfabのトイレは古く、照明の位置が悪いせいか個室を閉めると暗い。用を足すときに大きな問題はないけれ…

フェイスシールド販売中⑨- ZOOMもやっています

おおたfabでは、本業を行いながら必要なヒトのお役に立てるようフェイスシールドの販売を行っています。フェイスシールド関係…

フェイスシールド販売-その8- 4/24入荷予定-

4/22入金になったお客様向けに数点出荷。夕方製造の方から出荷の電話。 4/24入荷します 待っていただいているかた…

フェイスシールド販売-その7- 出荷いったんお休み-

今日は4回に分けて出荷。ポスト投函は便利だけど、ポストが一杯になり、違うポストにまた入れる。そんな日々を続けています。 …

フェイスシールド販売-その6- 材料がない!-

今日は3回に分けて出荷。ポストに投函できることは便利で良いのだが、ポストが一杯になり、違うポストにまた入れる。そんな日々…

フェイスシールド販売-その5- お礼も来た♡-

4/20日(月)13:30うれしいメール 本日1回目の出荷終了。 昨日のブログで、保護シートを剥がし忘れによりク…

フェイスシールドとアクリル仕切り導入20200405

感染予防としておおたfabではこれまで下記対策を行ってきました。   しかしヒトとヒトとが接触する…

フェイスシールド販売-その4- 需給バランス崩壊-

4/18日(土)17:05分 17時に次回の販売数を入力すると告知していた。 製造の方と確認して入荷予定数をSH…

フェイスシールド販売その3‐在庫ゼロ‐

4月18日(土)9:30 本格的な製造が始まるまでのつなぎで、どなたかの役にたてばと4/9からはじめたフェイスシー…

フェイスシールド販売-その2-つくって販売しています

おおたfabでは医療や介護の現場で尽力されている方の感染防止のお役に立てるように4月9日からフェイスシールドのネット販売…

オンラインでイベント開催しています

おおたfabでは、これまでも多くのイベントをおこなっていましたが、緊急事態宣言によってすべて「自粛」していました。 …

フェイスシールド販売-その1-

おおたfabのメンバーさんがつないでくださり、三幸アクリルさんとおおたfabでフェイスシールドの販売を始めました。 …

「おおたfab交差点」発刊

新年度が始まりました。 おおたfabの活動をいろいろなヒトに知ってもらうために、4月から「おおたfab交差点」とい…

最近の投稿