3月 2019 | おおたfab|蒲田駅1分の広いコワーキングスペース(モノづくりスペース、貸会議室)の記事

おおたfabとメンバーさん

おおたfabには今50名程のメンバーさんがいます。 だいたい1年前に今の場所に引越してきまして、場所の大きさが以前に比べ…

iPhone を壁掛けにしませんか

こんにちは   おおたfab店長大林です。   あなたのiPhoneの定位置ってどこですか   テーブルの上?   リビ…

3Dデータを活用できること知っていますか?

こんにちは   本日スマホを家に忘れたおおたfab店長の大林です。       おおたfabでは月一で 初心者向け講座…

やっぱりネコが…

 こんにちは。   おおたfab店長大林です   先日Gallery PawPad さんにお邪魔しました。   otaf…

マチの雑談 に参加しました

 こんにちは   蒲田駅前のシェアスペースおおたfab 大林です。    21日 春分の暖かい日 堤方4306さんの  …

何回も会いに行く

おはようございます   おおたfab大林です。   Gallery PawPadさんで開催されている写真展におじゃましま…

音声入力の必須アイテム

 こんにちは おおたfab大林です。    電車の中で音声入力しようと思いましたが、隣に人が座ってしまったのでやむなく手…

この記事は 音声入力で書いています

おはようございますおおたfabスタッフの大林です。 昨日は 音声入力 講座を行いました最初に先生の話が30分 その後 休…

第12回起業副業商品化勉強会

こんにちは おおたfabスタッフの大林です。   日曜日に第12回起業、副業、商品化勉強会 が行われました。     …

失敗の山

結局使わなかった物  3Dで出力したけど、結局使わなかった出力物の一部の写真 おおたFabにかかわる前 町工場をや…

こどもとプログラミング

2020から小学校でプログラミングが必修になる。 昨年4月からおおたfabでも「ロボットプログラミング講座」を開始。  …

コトコト交換

 学びの仲間におおたfabの動画を作って頂きました。 おおたfabの雰囲気がよく出ていて、ありがたいです。   おおたF…

水曜フリーDay

  本日水曜日はファブラボ会員さんであれば15時から19時まで機械使用料が無料になる。  ほぼ毎週来てるメンバーに小学5…

遊びながらまなぶ

 昨年の4月に学研のロボットプログラミング教室をスタートした。    ブロックを使って、毎月新しいロボットを作る。月に…

おおたfabにあるもの

アクセス解析見たら、アクセスしてくれた人がありました。 ありがとうございます。    おおたfabにはレーザカッタ・UV…

タネを見つける

 おおたfabはファブラボ兼コワーキングスペースで、構成 メンバーは小学3年生から70代の方まで。    デスクでお仕事…

うごいているルール

おおたfabのコワーキングスペースやファブラボの月額会員になると一定の金額で主に   ファブラボでは工作機械が使え コ…

最近の投稿