6月 2021 | おおたfab|蒲田駅1分の広いコワーキングスペース(モノづくりスペース、貸会議室)の記事

収穫

6月5日に種を蒔いたダイコン(葉を食べる種類)がそこそこ大きくなったので収穫しました。   …

Raspberry Pi4について

おおたfab内グループの『素人でもロボット作りたい!』でルンバの改造に取り組んでいます。 でロボットを制御するのに…

二月の勝者についてYoutubeでお話中

受験勉強のマンガ:リアルです 中学受験についてyoutubeでおおたfab理数塾の神田先生(武蔵→東大進学 の現役塾講…

おとなの学習室としてのコワーキングスペース

店長です。野菜が育つコワーキングスペースの窓際よりお届けします。 WordPress勉強会 昨日WEBページをつくる…

おおたfab交差点6月号

6月の小規模のワークショップなどやっています。 お気軽にご参加ください。 …

Maker Faire Tokyo 2021にエントリーしています。

Maker Faire Tokyoは10/2-3 @ビックサイト Maker Faireに向けてメンバーみんなで準備を…

エストニアに学ぶ

IoT実用化研究会 感染症が広まる前おおたfabでは、IoT実用化研究会というイベントを定期的に実施していた。 …

3Dプリンタ用データ公開(ドアストッパー)

3Dデータ公開 感染対策の換気のためおおたfabではドアを全開にしています。その際ドアをしっかり押さえてくれているのが…

小冊子Link夏号できました!

おおたfabの本屋さんとノミガワスタジオで販売 おおたfabで開いている文章教室の参加メンバーを中心にLinkという冊…

中学受験漫画「二月の勝者」について

二月の勝者ご存じですか? 現在も連載中の「2月の勝者」中学受験をテーマにした漫画です。 店長も以前保護者…

クラウドファンディング挑戦しています

水滴が浮かぶアロマディフューザー【Undrop】 おおたfabメンバーのUndropさんがクラウドファンディングに挑戦…

最近の投稿