10月 2018 | おおたfab|蒲田駅1分の広いコワーキングスペース(モノづくりスペース、貸会議室)の記事

ルンバ最終形態

 先日「挫折」とお伝えしたのだが、ついに「ほぼ」完了!   otafab.hatenablog.com   その秘密は3…

マチノマ大森にお邪魔してきました

マチノマ大森(最寄駅は大森町)の内覧会にお邪魔してきました。 おおたFabから自転車で10分程度の場所です。地域の憩いの…

おおた研究開発フェア5年連続出展

 10月25、26日おおた研究開発フェア出展しました。 https://www.pio-ota.jp/ota-r-and…

ルンバ最終形態2−挫折

昨日のブログでルンバ最終形態と宣言したものの、   otafab.hatenablog.com   ルンバ最終形態に必要…

ルンバ最終形態 椅子の選定

 ルンバを動かす時の最大の問題は椅子。 これまでも机に掛けられるスツールを便利に使っていた。   ルンバブルな椅子で検索…

ルンバ最終形態

 ルンバは最終形態に入り、夜に自動運転するようになった。先日展示会の帰りに立ち寄ったベトナム人のSangが、ルンバ自動運…

蒲田カルチャーの餃子を掘り下げる

第一回餃子サミット開催されています#カマカル    非常に多くのヒトがあつまっておおたFabで開催されています。 餃子…

ユニフォームできました

 これまではお客様に混じって、誰がスタッフなのか分かりにくかったですが、お客様も増えてきましたので、おおたFabのユニフ…

「僕らなりの京急駅名改名ナイト」につづき、いよいよ餃子!

先日おおたFabにて「僕らなりの京急駅名改名ナイト」開催されました。 詳細は下記をごらんください。JR蒲田の名前が変わる…

おおたFabは駅チカ 450円/1時間

おおたFabは駅から工学院通りを通ってすぐです。   駅からすぐなのですが、途中美味しい食べ物さんに誘われるかもしれませ…

来週はおおた商い観光展

おおたFabメンバーではみんなで作ったものをイベントなどで販売している。   今夏はビッグサイトのMaker Faire…

昨日26年勤務した会社の元上司(当時の課長)のお別れ会に出席しました。   1993年位からお世話になったので、昔といえ…

はたらきかた

コズミカさんにおおたFabをご紹介頂きました。   おおたFabの内容を的確に伝えて頂けてありがたいです。 10月よりド…

ブラインド修理からつくるという事

おおたFabのブラインドが壊れた。   かなり古いので買いなおして付け替えか簡単だが、おおたFabは直せるものは直して使…

ウルトラワイドモニター便利です♪

 多くの人がそうだろうがパソコンで作業中、メール、WEB、その他いろいろなソフトを同時に開いている。   LGのウルトラ…

ワンディ メイカソンやりました

9月29日に おおたFabで  1DAY Mini MAKE-A-THON をやりました。 『障害のある当事者の方やニー…

最近の投稿