「ラジオで聴く 3D プリンタ 講座編」説明会

イベント名
「ラジオで聴く 3D プリンタ 講座編」説明会
日程
11月23日(勤労感謝の日)13:00~14:00
開催場所
おおたfab
料金
無料、おおた fab 非会員はドロップイン料金

講師 ソリッドながた

3D プリンタを調べようと思うとまず思いつくのはネットを調べることです。しかし日本でそれを知ろうとすると、まとまったサイトはありません。断片的な情報をつなぎ合わせることしかできません。
そこでまとまった形で 3D プリンタについての講座を開いてみてはどうかと思いました。

この講座によって 3D プリンタの活用方法を理解できるようにするには個別で講座を開くことが必要だと思います。
こうして 3D プリンタの理解ができると何に使えばよいか分かってきます。本講座では 3D プリンタの活用方法を知らない方、3D プリンタを何に活用してよいか分からない方、等を対象としています。
ここで言う「3D プリンタを活用する」の意味は 3D プリンタの歴史や種類を知ることでどのように活用できるかということです。ですから本講座の「活用する」と「使用する」という意味は異なります。
本講座は全 5 回で 3D プリンタの歴史、種類、活用論が分かるようになっています。テキストに冊子「誰も言わない 3D プリンタ」を使います。

最近の投稿