コミュニティ

おおたfabの部活 グリーン部

グリーン部は、19年の9月から活動を開始しました。 元々は知り合いが富士礫を使った自動潅水栽培装置を開発し…

製品はどのように生まれるのか-インクジェット開発秘話-

「ひらめきから発明へ、発明から製品化へ ~ インクジェットプリンター開発秘話 ~」のイベント開催しました イン…

おおたfab交差点6月号 2022

【注目イベント】インクジェットプリンター開発秘話 元キヤノンのインクジェットプリンター開発者の中島さんに、 発明や製…

おおたfabのガイドブック作成しました(第1版)

活動内容をガイドブックにまとめました コワーキングスペース、モノづくりスペース、バーチャルオフィス、貸会議室、ワークシ…

おおたfab交差点5月号2022

おおたfab交差点5月号発行しました。紙媒体はおおたfabで配布中! グリーン部で研修旅行へ行ってきました! 4/2…

グリーン部宮城県視察?旅行3日目(最終日)後半 原発から門脇小学校

今回は気の重い話です。 でも避けてはいけない事柄だと自分では思ってます。     …

グリーン部宮城県視察?旅行3日目(最終日)前半 女川町

3日目は石巻圏を見に行きました。       まず石巻の某大手スーパーで買い物 駐車場も店舗も広々 地元の野…

グリーン部宮城県視察?旅行2日目後半Fablab Sendai – FLAT訪問

2日目 後半はFablab Sendai - FLAT訪問いたしました。 仙台駅から歩いて5分の好立地に あるビルの…

グリーン部宮城県視察?旅行

今回はおおたfab内グリーン部有志により宮城県にあるNPO法人や FabLab仙台を訪ねるため2泊3日の旅行に出か…

おおたfab交差点4月号2022発行

おおたfabイベント【素人でもロボット作りたい!】のご紹介 ロボットを作るための機材が手に入りやすくなったので、ロボッ…

1...567...23

最近の投稿